
 買っちゃいました「ZO?3」。

 「象さん」に見えるから、この名前があるエレキギター。しかもアンプ、スピーカー内蔵の9V電池駆動でそのまま音が出る。90年代に発売されていまやその鼻ほども長いベストセラーギターらしい。
080113.jpg


 ギターを買ったのは、15年ぶりぐらいだろうか。以前はバンドやってたからチャンとしたギター(ギブソンSG)でしたが、今は部屋で軽?い気持ちで弾きながら歌いたいだけなのです。が、もしかするとキャンプとか屋外にも持って行きたくなる時があるかもなぁ?と思って、このZO?3が無性に欲しくなって、年末からあちこちの楽器店で試奏をしまくっていたのです。


  
 購入1日目の主な演奏曲目は以下の通り

 ビートルズ
  アイル・フォロー・ザ・サン
  シー・ケイム・スルー・ザ・バスルーム・ウインドウ
  レイン
  抱きしめたい
  イエロー・サブマリン
 キャンディーズ
  やさしい悪魔
 佐野元春
  約束の橋
 ローリングストーンズ
  デッド・フラワーズ
 ルー・リード
  スウィートジェーン
 イルカ
  なごり雪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 購入1日目の主な演奏曲目は以下の通り

 ビートルズ
  アイル・フォロー・ザ・サン
  シー・ケイム・スルー・ザ・バスルーム・ウインドウ
  レイン
  抱きしめたい
  イエロー・サブマリン
 キャンディーズ
  やさしい悪魔
 佐野元春
  約束の橋
 ローリングストーンズ
  デッド・フラワーズ
 ルー・リード
  スウィートジェーン
 イルカ
  なごり雪
スポンサーサイト

【2008/01/13 14:46】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |

おお!
fusai
偶然(笑
私も持ってますよ~
でも弾かないでいるとガリが出るのでご注意ください。
我が家のZO-3はクローゼットの肥やしになってます^^;

最近では、気になる曲があるとコード検索してアンプ通さずに弾き語り。愛用ののギターは何とSG!
ただしダブルネック(mavisですが)

おっとっと
fusai
レイン
大好き。ベースラインを参考にさせてもらったことあり

やさしい悪魔
思い出すのは志村けん


約束の橋
吹っ切れた感じの元春も好きでした♪

スウィートジェーン
ソロ公演、観に行きました(北九州)
I'm Waiting for the Manが着メロリストにあるくらい好みのバンド。Velvet~

なごり雪
外せません

お仲間~
Hazex
 おぉっと!fusaiさん、お持ちでしたか!嬉しいですね。アレコレ近しいものを感じてましたが、まさかココでも(笑)。クローゼットの肥やしですか?もったいないですね。この機会に是非肥やし脱出をー。
 ところで気になる曲って何でしょう?ダブルネックで語り弾くのも大変ですね。ガリってなんですか?錆のことかな?


追伸
fusai
>気になる曲
歌いたいなぁと感じた曲です♪

>ガリ
接触が悪くなるのですねぇ。しばらく使っていなかったら、音が出にくくなったりするのです。
これを防止するには普段からしっかり使ってあげることでねぇ

 音を出したいなあ。
Hazex
 いえ、弾いてるんですよ、毎日。でも夜しか弾く時間ないから、電源はOFFです(笑)。これじゃあ、ZO-3買った意味がない(^^;)。週末は外に持って出ようかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!
偶然(笑
私も持ってますよ~
でも弾かないでいるとガリが出るのでご注意ください。
我が家のZO-3はクローゼットの肥やしになってます^^;

最近では、気になる曲があるとコード検索してアンプ通さずに弾き語り。愛用ののギターは何とSG!
ただしダブルネック(mavisですが)
2008/01/13(Sun) 18:13 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
おっとっと
レイン
大好き。ベースラインを参考にさせてもらったことあり

やさしい悪魔
思い出すのは志村けん


約束の橋
吹っ切れた感じの元春も好きでした♪

スウィートジェーン
ソロ公演、観に行きました(北九州)
I'm Waiting for the Manが着メロリストにあるくらい好みのバンド。Velvet~

なごり雪
外せません
2008/01/13(Sun) 18:18 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
お仲間~
 おぉっと!fusaiさん、お持ちでしたか!嬉しいですね。アレコレ近しいものを感じてましたが、まさかココでも(笑)。クローゼットの肥やしですか?もったいないですね。この機会に是非肥やし脱出をー。
 ところで気になる曲って何でしょう?ダブルネックで語り弾くのも大変ですね。ガリってなんですか?錆のことかな?
2008/01/14(Mon) 23:13 | URL  | Hazex #-[ 編集]
追伸
>気になる曲
歌いたいなぁと感じた曲です♪

>ガリ
接触が悪くなるのですねぇ。しばらく使っていなかったら、音が出にくくなったりするのです。
これを防止するには普段からしっかり使ってあげることでねぇ
2008/01/15(Tue) 18:33 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 音を出したいなあ。
 いえ、弾いてるんですよ、毎日。でも夜しか弾く時間ないから、電源はOFFです(笑)。これじゃあ、ZO-3買った意味がない(^^;)。週末は外に持って出ようかな?
2008/01/16(Wed) 22:54 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
