
 今年は何回漕いだかな?両手指を使って数えてみるけど、記録はすべてブログに記録してるので振り返ってみる。
 初漕ぎは、1月21日の宍道湖西岸から。新艇エルズミア480のデヴューでした。
 (2)2月13日に日御碕からしまねシーカヤックスクールの皆さんと。

 (3)4月9日 今年最初の江の川ダウンリバー。穏やかな川下りをシーカヤックで、がテーマ。予想通り、快走してくれました。

 (4)4月21日 シーカヤック慣熟運転を兼ねて宍道湖の県立美術館側から大橋川、そして松江城の内堀へ侵入しました。咎められないかとドキドキでしたね。
0421h.jpg


 (5)5月3?4日 今年唯一の宮島ツーリングで一泊。

 (6)5月21日 温泉津の櫛島キャンプ場から日本海へ。波に翻弄されつつも楽しめました。海を漕ぐって大変です。

 (7)6月25日 再び櫛島から。今度は1泊キャンプ。念願の洞穴を潜れて感激!

 (8)7月29日 飯南町の来島ダム湖を漕いでみる。静かな湖面でゆっくりと、と思いましたが、あまりに静か過ぎて寂しくなりました。

 (9)8月14日 今年最大のツーリングイベントはコレ。琵琶湖の沖島めぐり。距離も時間も半日コースだけど、ここまでカヤックを持っていったことが感慨深い。景色も良かった。
070814c.jpg


 (10)8月26日 隠岐の島の福浦湾でちょっとだけ。本当は蝋燭島に渡りたかったのですが、セルフレスキューに自信がなく断念。

 (11)9月10日 ダッキー乗りのY君とのツアー。Y君のダッキーは空気漏れのため、このツアーを持って廃船となりました。

 (12)9月30日 友人の初心者講習にお付き合いで美郷町のカヌーの郷で1日過ごす。

 (13)10月22日 JR三江線復旧記念、電車DEカヤック。江の川沿いを走る列車を使ってカヤック移送は予想以上に成功です。
071021b.jpg


 (14)11月3日 カヤック初心者のJさんとの初ツーリング。短い距離ではありましたが、想いで深いものに・・・・・。カヌ郷スタッフUさんのランチは美味しかったね。
071103.jpg



 数えてみると、14回も出航してたか・・・・。思ったより多いな。でも正直言って漕ぎ足りないな。来年はもっと長く、もっと遠くに行きたい!


追記を閉じる▲
 (5)5月3?4日 今年唯一の宮島ツーリングで一泊。

 (6)5月21日 温泉津の櫛島キャンプ場から日本海へ。波に翻弄されつつも楽しめました。海を漕ぐって大変です。

 (7)6月25日 再び櫛島から。今度は1泊キャンプ。念願の洞穴を潜れて感激!

 (8)7月29日 飯南町の来島ダム湖を漕いでみる。静かな湖面でゆっくりと、と思いましたが、あまりに静か過ぎて寂しくなりました。

 (9)8月14日 今年最大のツーリングイベントはコレ。琵琶湖の沖島めぐり。距離も時間も半日コースだけど、ここまでカヤックを持っていったことが感慨深い。景色も良かった。
070814c.jpg


 (10)8月26日 隠岐の島の福浦湾でちょっとだけ。本当は蝋燭島に渡りたかったのですが、セルフレスキューに自信がなく断念。

 (11)9月10日 ダッキー乗りのY君とのツアー。Y君のダッキーは空気漏れのため、このツアーを持って廃船となりました。

 (12)9月30日 友人の初心者講習にお付き合いで美郷町のカヌーの郷で1日過ごす。

 (13)10月22日 JR三江線復旧記念、電車DEカヤック。江の川沿いを走る列車を使ってカヤック移送は予想以上に成功です。
071021b.jpg


 (14)11月3日 カヤック初心者のJさんとの初ツーリング。短い距離ではありましたが、想いで深いものに・・・・・。カヌ郷スタッフUさんのランチは美味しかったね。
071103.jpg



 数えてみると、14回も出航してたか・・・・。思ったより多いな。でも正直言って漕ぎ足りないな。来年はもっと長く、もっと遠くに行きたい!

【2007/12/28 19:24】 | 名称未設定_1
トラックバック(0) |

濃いですね
fusai
僕は18回漕いでいるんですけど、そのほとんどが練習漕ぎ。Hazexさんのようなテーマある旅漕ぎは少ないです。自分がやりたいのはそのようなスタイルなので今後の参考にさせてもらいますね。電車DEカヤックを錦川でしてみたいです。

さすがー。
Hazex
 練習漕ぎ、僕も取り入れたいんですが、今年もできず。練習用にリジット艇でもあると気軽にできるかな?
 来年は錦川に電車で「戻りたい」ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
濃いですね
僕は18回漕いでいるんですけど、そのほとんどが練習漕ぎ。Hazexさんのようなテーマある旅漕ぎは少ないです。自分がやりたいのはそのようなスタイルなので今後の参考にさせてもらいますね。電車DEカヤックを錦川でしてみたいです。
2007/12/28(Fri) 23:22 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
さすがー。
 練習漕ぎ、僕も取り入れたいんですが、今年もできず。練習用にリジット艇でもあると気軽にできるかな?
 来年は錦川に電車で「戻りたい」ですね。
2007/12/31(Mon) 07:42 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
