
 1日聴いたと言っても、そりゃ冗談で、仕事中を除く車内とか自宅で聞いていたというだけのこと。でも仕事中も鼻歌歌ってたから、同じようなものだけど。時々あるんだよね、ストーンズばかり聞きたくなる時期がーーーー。

 朝からブラウン・シュガーをボリュームあげて目覚まし代わり。朝のウォーキング中から帰り際にマンションの隣が出勤するのが見えたので、もう遠慮なく大音量(笑)。ブラウン?と言ってもオルタネイトバージョンのエリック・クラプトン参加のやつ。リードGで入ってオリジナルよりもハードロック然としていてより良いかもしれない。ブートレグでしか聞けませんけど。
071127.jpg


 帰宅してから今聴いてるのはコレ。73年ツアー初日のライヴ音源。スタースターとか100イヤーズとかシルバートレインとか珍しいのが入ってるのがミソ。音質最高じゃないけど逆にそれが生っぽくで好き。ライヴ会場だって反響したりでクリーンに聴こえることなんてあまりないからね。低音がグングン響いてくるんでこれはこれで雰囲気最高です。 
welcome.jpg


 さてこのあとは何聴こうかな?。今日はまだまだストーンズだな?。
スポンサーサイト

【2007/11/27 20:22】 | ロック!
トラックバック(0) |

73年最高!
アオイハナ
分厚いキースのコード・カッティングに、
天を流れるようなテイラーのリード。
ストーンズ・サウンドの一つの頂点を極めた頃ですね。この頃のブートはどれも音質よくないけど、
買ってしまうのだなあ・・・。
マスター、ぼくの土日はフーでした。
友人に借りたワイト島のでDVDで盛り上がって・・・。
そんでYOUTUBE上で
ネット・サーフィンしてたら
偶然、ロニーの歌う「ウー・ラ・ラ」にヒット。
ジャグ・バンド風のアレンジで切なくてほろ苦くて
素晴らしい出来で、最後には踊り子さんまで出てきて・・・。
心底楽しそうなロニーとスリム・チャンスを見て
すっかり涙。
この感動を解ってくれるのはマスターしかいない(笑)と思い、
思わずカキコでした。すんません、失礼しました(笑)。



ウーララでカンカン
Hazex 
 音のいいブートはありますよ、73年は。有名なナスティミュージックとか。僕は「ブリュッセルアフェアー」というので満足してます。
 ロニー・レインの歌うウーララですか・・・・。僕も探して見てみたよ! おぉー、74年の映像ですね。ドブロギターでコードを弾いてますね。さすがに全然元気だなあ。この時期はまだフェイセズも存在してるのに、一緒にプレイしてないんだなぁーなんて感傷も感じつつ、プレイは見入ってしまいますね。踊り子?いつ出るの?なんて思ってたら最後の最後に1名!あはは、ほんとにカンカンダンスだ(笑)。どこかで見たことあるような女性だけど、奥さんだろうかなあ???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
73年最高!
分厚いキースのコード・カッティングに、
天を流れるようなテイラーのリード。
ストーンズ・サウンドの一つの頂点を極めた頃ですね。この頃のブートはどれも音質よくないけど、
買ってしまうのだなあ・・・。
マスター、ぼくの土日はフーでした。
友人に借りたワイト島のでDVDで盛り上がって・・・。
そんでYOUTUBE上で
ネット・サーフィンしてたら
偶然、ロニーの歌う「ウー・ラ・ラ」にヒット。
ジャグ・バンド風のアレンジで切なくてほろ苦くて
素晴らしい出来で、最後には踊り子さんまで出てきて・・・。
心底楽しそうなロニーとスリム・チャンスを見て
すっかり涙。
この感動を解ってくれるのはマスターしかいない(笑)と思い、
思わずカキコでした。すんません、失礼しました(笑)。

2007/12/02(Sun) 20:55 | URL  | アオイハナ #-[ 編集]
ウーララでカンカン
 音のいいブートはありますよ、73年は。有名なナスティミュージックとか。僕は「ブリュッセルアフェアー」というので満足してます。
 ロニー・レインの歌うウーララですか・・・・。僕も探して見てみたよ! おぉー、74年の映像ですね。ドブロギターでコードを弾いてますね。さすがに全然元気だなあ。この時期はまだフェイセズも存在してるのに、一緒にプレイしてないんだなぁーなんて感傷も感じつつ、プレイは見入ってしまいますね。踊り子?いつ出るの?なんて思ってたら最後の最後に1名!あはは、ほんとにカンカンダンスだ(笑)。どこかで見たことあるような女性だけど、奥さんだろうかなあ???
2007/12/04(Tue) 08:04 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
