
 漕いでませんが、宍道湖です。中央の島は嫁が島。宍道湖に浮かぶ唯一の島で夕景の名所です。
071014.jpg

 今日の松江市は雲量3ぐらいでカラっと晴れて見ての通り風もなく、湖を漕ぐには絶好の日和・・・・。

 でも今日は嫁が島を望む場所で読書をしておりました。この場所は夕景を楽しむ場所として国交省が護岸を整備して、幾つかの椅子、簡単な屋根、駐車場も備わってます。夕暮れ時にはいつも人でいっぱいになるのですが、その分、昼間はガラガラで、時折ジョギングを楽しむ人が通り過ぎる程度。嫁が島を正面に向かえ、その背景にひろがる湖、出雲の山々が眺望できます。ただ、ここの真後ろは国道9号で車の往来は常時あり、これさえ気にしなければ読書にはナイススポットです。

 ちなみに読んでいた本は、「宮大工と歩く千年の古寺」です。

【2007/10/14 22:22】 | 小さな旅
トラックバック(0) |

お聞きしたいのですが
てっさん
宍道湖は勿論漕ぐのは大丈夫なのでしょうか?地図でみるとその東側の中海と川でつながっているので両方漕いで見たいと思っているのですが。

宍道湖~
Hazex 
宍道湖はもちろん漕げますよ、僕自身短距離ですが何度も漕いでます。もっとも、出艇場所に使うのを拒否された場所もあります、漁業者との関係とかで。
 宍道湖は中海と大橋川でつながっています。中海で漕いだことはないんですが、以前、安芸の宮島で一緒に漕いだ方で(カサラノユーザー)、日本海から中海を抜けて宍道湖まで漕いだという方がいました。

 で、漕ぐんですか? お供しますよ(笑)。


てっさん
その時は是非宜しくお願いします。
鳥取までバスで3時間でいけますので、それも3000円くらいで、そこから電車利用で行きますね。
結構前から行きたいなと思っていたのですよ。


Hazex 
 JR松江駅からは大橋側は目の前です。また、駅近くからは境港行きの観光船も出ていますから、片道にも使えますね。
 ではその日を楽しみにー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お聞きしたいのですが
宍道湖は勿論漕ぐのは大丈夫なのでしょうか?地図でみるとその東側の中海と川でつながっているので両方漕いで見たいと思っているのですが。
2007/10/24(Wed) 13:48 | URL  | てっさん #-[ 編集]
宍道湖~
宍道湖はもちろん漕げますよ、僕自身短距離ですが何度も漕いでます。もっとも、出艇場所に使うのを拒否された場所もあります、漁業者との関係とかで。
 宍道湖は中海と大橋川でつながっています。中海で漕いだことはないんですが、以前、安芸の宮島で一緒に漕いだ方で(カサラノユーザー)、日本海から中海を抜けて宍道湖まで漕いだという方がいました。

 で、漕ぐんですか? お供しますよ(笑)。
2007/10/24(Wed) 23:06 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
その時は是非宜しくお願いします。
鳥取までバスで3時間でいけますので、それも3000円くらいで、そこから電車利用で行きますね。
結構前から行きたいなと思っていたのですよ。
2007/10/27(Sat) 17:43 | URL  | てっさん #-[ 編集]
 JR松江駅からは大橋側は目の前です。また、駅近くからは境港行きの観光船も出ていますから、片道にも使えますね。
 ではその日を楽しみにー。
2007/10/27(Sat) 22:31 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
