
 今日は、カヌー初体験の友達を連れて、美郷町のカヌーの郷で初心者スクールで漕いだ。ここでカヌーを借りて漕ぐのは、カヌーを始めた年の秋以来、3年ぶりかー。

070930.jpg


 3年ぶりにリバーのリジット艇を漕いでみると、これがクルクル廻る廻る(笑)。キールがないとこうも簡単に廻ってしまうのか!ファルト艇との操作感覚の違いがこれほどとはいまさらながら驚いた、というか、ある意味、快感だねー。カヌー始めた頃は、このクルクルに苦労させられぱなっしだったけど、3年経った今ではそれをコントールできるようになったんだなあー・・・・・・、と、まっすぐ漕げなくて四苦八苦してる初心者さんを見ながらちょっと感慨に浸ったたりして。

 大丈夫、川へダウンリバー・ツアー1回出れば、自然とまっすぐには漕げるようになりますからー。
スポンサーサイト

【2007/09/30 23:26】 | 名称未設定_10
トラックバック(0) |

不思議ですけど
fusai
何とかなるもんですねぇ。


何でこんなに左右に動くのですか!?

そんなものなのです


やりとりを思い出しました。
でも、慣れていないとこれが怖いのも事実ですねぇ。
優しく教えてあげてね♪

 筋肉痛
Hazex 
 本人、翌日は下半身が筋肉痛だそうで、安定性を保つために足をふんばったんでしょうね。そうなりますねぇ。でも楽しめたみたいですから、今度はツーリング予定です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不思議ですけど
何とかなるもんですねぇ。


何でこんなに左右に動くのですか!?

そんなものなのです


やりとりを思い出しました。
でも、慣れていないとこれが怖いのも事実ですねぇ。
優しく教えてあげてね♪
2007/10/02(Tue) 19:26 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 筋肉痛
 本人、翌日は下半身が筋肉痛だそうで、安定性を保つために足をふんばったんでしょうね。そうなりますねぇ。でも楽しめたみたいですから、今度はツーリング予定です。

2007/10/04(Thu) 00:01 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
