
 旅から家に帰って、なぜかフェイセズの「ウー・ラ・ラ」が聴きたくなった。あの脱退直前のロニー・レインは素朴なカントリー調のロックンロールに活路を見い出した。バンドの顔足らんとするロッド・スチュワートはあの燃えるようなハスキー・ボイスが炸裂するも歌い足りないと思っているかもしれない。ロン・ウッドのザクザクしたギターリフは本アルバムで完成を見た。彼のキャリアの中で最もカッコイイギターはこの中にある。イアン・マクレガンのピアノはロンと張り合うようにキャッチーなピアノリフでリードとって弾きまくっている。ケニー・ジョーンズはどこまでも4人を支えてドカドカ叩きまくる。  
070822.jpg


 でも僕が手にとったのは「ウー・ラ・ラ」のアウトテイク集の入ったブートレグ「ラスト・ステップ」。フェイセズは「ウー・ラ・ラ」以後スタジオアルバムは出していませんが、シングルは何枚もリリースしています。それらがこのブートレグにはまとまって入っているので、通して聴くと「ウー・ラ・ラ」以後のフェイセズが楽しめる美味しい1枚なのです・・・・・・。

 はぁー、ひさびさにフェイセズだなぁー。
スポンサーサイト

【2007/08/22 23:30】 | ロック!
トラックバック(0) |

ブートレグの愉しさ
fusai
ライブ感というのかな、本音部分というのかな?
何とも面白いのですよね~



Hazex
 ライブ・ブートレグは、正規の「お化粧」をしてませんから、本音、うん、そうですね、客席から録音したような音源を聞くときは、ゾクゾクしますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブートレグの愉しさ
ライブ感というのかな、本音部分というのかな?
何とも面白いのですよね~
2007/08/23(Thu) 17:44 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 ライブ・ブートレグは、正規の「お化粧」をしてませんから、本音、うん、そうですね、客席から録音したような音源を聞くときは、ゾクゾクしますね!
2007/08/23(Thu) 21:25 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
