
 カヤックのバッグ状態時の移動用にカートを買ってみた。カヤック専用ではないけど、乗せてみたところなかなか収まりも良い(^^)。ホームセンターで980円。
070728.jpg

 
 以前、モンベルから出てる専用のものを買ったが、コンパクトなのはいいが、どうにも肝心のバッグでの移動時の安定性に欠けていて不満だった。

 方や、こいつは安定性は良さそうだが、はたしてカヤックに積み込めるかな?一応折りたたみ式になっていて、カヤック内部に突っ込めそうだが、果たして・・・・・。

 明日、ひさびさに川か湖に出撃予定。出番はあるかな??
スポンサーサイト

【2007/07/28 23:01】 | 名称未設定_11
トラックバック(0) |

道具選びも
fusai
旅の楽しみですねぇ~
カートにもこだわりたいところでしょう(^^)
うちにもホムセンカートありますが、もっぱら出番は廃品回収時の新聞運びです~^^;

さて。
どちらのカヤック漕ぎでしたか?レポ楽しみでーす。

聖湖キャンプを計画中のfusaiでした。


てっさん
僕もフジタカヌー艇にはそのカート使ってます。
車輪が大きい方が転がしやすいですが、小さいほうが場所をとらない、悩むところですね。タイヤの大きいタイプなら細身のエルズミアならぎりぎりではないでしょうか?でついに電車でカヤック開始ですか!

電車DEカヤック
Hazex 
 てっさんさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
 カート買うとき、確かに2種あって悩みましたね。大きな違いは横幅と、取っ手の握りやすさでした。横幅はカヤック内部幅をオーバーするとアウトですもんね。結局小型の方で正解でした(^^)。

 電車でカヤックは、これまで江の川と錦川で2度ほどやってますが、このカート導入でより楽になりそうな予感がして楽しみなんです!
 でも当面はこのお盆はどこで漕ごうか迷ってます。琵琶湖か、四万十か・・・。


琵琶湖ですか!
てっさん
当方も盆、悩んでいます。日本海方面かそれとも九十九島にでも行ってみようか。琵琶湖にお越しの際には是非ご一報下さい。当方予定がなんともいえませんが、つきそうでしたらもしよろしければご案内いたしますよ。マキノから竹生島というのもいいですね。

琵琶湖です!
Hazex 
 やはりお盆は遠征にちょうどいいんですね。九十九島って島が多くて楽しめそうですね。釣りバカ日誌の映画中にも浜ちゃんの背景でちょこっとカヤック漕ぐのが見えてました。
 琵琶湖で漕ぐ日が決まったら連絡しますね。ただいつ決まるか・・・・が僕にもまだわかりませんけど(笑)、予定があえば嬉しいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
道具選びも
旅の楽しみですねぇ~
カートにもこだわりたいところでしょう(^^)
うちにもホムセンカートありますが、もっぱら出番は廃品回収時の新聞運びです~^^;

さて。
どちらのカヤック漕ぎでしたか?レポ楽しみでーす。

聖湖キャンプを計画中のfusaiでした。
2007/07/29(Sun) 18:19 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
僕もフジタカヌー艇にはそのカート使ってます。
車輪が大きい方が転がしやすいですが、小さいほうが場所をとらない、悩むところですね。タイヤの大きいタイプなら細身のエルズミアならぎりぎりではないでしょうか?でついに電車でカヤック開始ですか!
2007/07/30(Mon) 23:30 | URL  | てっさん #-[ 編集]
電車DEカヤック
 てっさんさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
 カート買うとき、確かに2種あって悩みましたね。大きな違いは横幅と、取っ手の握りやすさでした。横幅はカヤック内部幅をオーバーするとアウトですもんね。結局小型の方で正解でした(^^)。

 電車でカヤックは、これまで江の川と錦川で2度ほどやってますが、このカート導入でより楽になりそうな予感がして楽しみなんです!
 でも当面はこのお盆はどこで漕ごうか迷ってます。琵琶湖か、四万十か・・・。
2007/07/31(Tue) 23:39 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
琵琶湖ですか!
当方も盆、悩んでいます。日本海方面かそれとも九十九島にでも行ってみようか。琵琶湖にお越しの際には是非ご一報下さい。当方予定がなんともいえませんが、つきそうでしたらもしよろしければご案内いたしますよ。マキノから竹生島というのもいいですね。
2007/08/02(Thu) 17:19 | URL  | てっさん #-[ 編集]
琵琶湖です!
 やはりお盆は遠征にちょうどいいんですね。九十九島って島が多くて楽しめそうですね。釣りバカ日誌の映画中にも浜ちゃんの背景でちょこっとカヤック漕ぐのが見えてました。
 琵琶湖で漕ぐ日が決まったら連絡しますね。ただいつ決まるか・・・・が僕にもまだわかりませんけど(笑)、予定があえば嬉しいですね!
2007/08/02(Thu) 22:41 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
