
 ひさびさの遅くまでの残業、そして、ひさびさのブログ書き込み?。
 残業が捗るか否かは、ながら聴くBGMで気持ちがノルかどうかにかかっていると言っても過言ではありません。今日は最初はヤフー・ミュージックでランダムにかかるロックを聴いてましたが、聴いたこともないハードロックばかりで落ち着いて仕事もいいアイデアがわきません。

 よって、机の引き出しに入れておいた何枚かのCDから、サイモン&ガーファンクルのベストを選択、PLAYボタンを押した後は、仕事もはかどるはかどる♪。結局2回通して聴き終わるころにちょうど仕事もかたが着いたのでした。メデタシ。

The Best of Simon & Garfunkel The Best of Simon & Garfunkel
Simon & Garfunkel (1999/11/16)
Columbia/Legacy

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

【2007/07/24 22:37】 | ロック!
トラックバック(0) |


Woodie
暫く更新が無いので寂しかったですよ。
確か"Bridge Over Troubled Water"はシングル盤を持ってたような記憶が・・
レコード屋で貰ったポスターを学校の教室に貼ったら、世界史の先生が、サイモンはユダヤ系でガーファンクルはゲルマン民族系の顔だ、と言ったのが忘れられません(^^)


Hazex 
Woodieさん、久しぶりでーす。
寂しかったです?
すいませんでした。CafeのBBSは事実上終わりましたが、こっちはまだ続きます。
ありがとうございます。

サイモンがユダヤ人なのは知ってましたが、そうですか、ガーファンクルはゲルマン民族ねぇ・・・・。
音楽とは無関係な場所でそういうエピソードが生まれる環境にいると、楽しい思い出が多そうですね。さすがは1まわり違うだけあるなあ・・・・・(笑)。しかし、教室にロックのポスターなんて普通貼れるんですか??



Woodie
サイモンとガーファンクルはロックというよりポップスだと認識しているんですけど・・
担任にもよるのでしょうけど、当時の担任はポスター貼っても何も言いませんでした。

当時放送委員だったのでお昼に放送室でお弁当食べながら
持ち寄ったレコードを流していました。
サイモンとガーファンクルは特にお咎め無しでしたが、
モップスの「月光仮面」をズンズチャッカ~♪とかけたら
職員室から先生がすっ飛んできました。
放課後顧問の先生と協議の結果、英語の先生の「ヒアリングに良いから」というフォローで、英語歌詞のポップス系ならと許可をもらいました。
職員室から出ようとした時に
「実はね、僕はモップス好きなんだよね」と通りすがりの技術の先生がこっそり耳打ちしてくれたんですよ。
Gパン履いたら不良と呼ばれた時代ですから(笑)


Hazex
>Gパン履いたら不良と呼ばれた

Woodieさんとは●歳しか離れてないのに、このジェネレーションGAPはどうしたもんでしょうね?(^^;)。
それほど、ロックカルチャーの進化、普及が急だったということでしょうか~?


Woodie
●歳でしょ(苦笑)
不良と呼ばれたのは正確には私よりちょっと上の世代。
ちょっと大袈裟に言ってみました(^^);;
吉田拓郎とかのフォークブーム真っ盛りでしたから、
若者のファッションとして定着し始めた頃でした。
高校の時は放送部で、ビートルズやストーンズ流しても
全然平気でしたよ。
今みたいにレンタルシステムが確立してなかったから、
部室のオープンリールデッキでFMを録音してね。
(カセットデッキが途中で導入されましたが)
校内放送システムも途中まで真空管だったし・・・
あ、話題が逸れてしまいましたね。すみません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暫く更新が無いので寂しかったですよ。
確か"Bridge Over Troubled Water"はシングル盤を持ってたような記憶が・・
レコード屋で貰ったポスターを学校の教室に貼ったら、世界史の先生が、サイモンはユダヤ系でガーファンクルはゲルマン民族系の顔だ、と言ったのが忘れられません(^^)
2007/07/25(Wed) 01:06 | URL  | Woodie #gDp9GQGQ[ 編集]
Woodieさん、久しぶりでーす。
寂しかったです?
すいませんでした。CafeのBBSは事実上終わりましたが、こっちはまだ続きます。
ありがとうございます。

サイモンがユダヤ人なのは知ってましたが、そうですか、ガーファンクルはゲルマン民族ねぇ・・・・。
音楽とは無関係な場所でそういうエピソードが生まれる環境にいると、楽しい思い出が多そうですね。さすがは1まわり違うだけあるなあ・・・・・(笑)。しかし、教室にロックのポスターなんて普通貼れるんですか??
2007/07/25(Wed) 22:28 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
サイモンとガーファンクルはロックというよりポップスだと認識しているんですけど・・
担任にもよるのでしょうけど、当時の担任はポスター貼っても何も言いませんでした。

当時放送委員だったのでお昼に放送室でお弁当食べながら
持ち寄ったレコードを流していました。
サイモンとガーファンクルは特にお咎め無しでしたが、
モップスの「月光仮面」をズンズチャッカ~♪とかけたら
職員室から先生がすっ飛んできました。
放課後顧問の先生と協議の結果、英語の先生の「ヒアリングに良いから」というフォローで、英語歌詞のポップス系ならと許可をもらいました。
職員室から出ようとした時に
「実はね、僕はモップス好きなんだよね」と通りすがりの技術の先生がこっそり耳打ちしてくれたんですよ。
Gパン履いたら不良と呼ばれた時代ですから(笑)
2007/07/26(Thu) 02:43 | URL  | Woodie #gDp9GQGQ[ 編集]
>Gパン履いたら不良と呼ばれた

Woodieさんとは●歳しか離れてないのに、このジェネレーションGAPはどうしたもんでしょうね?(^^;)。
それほど、ロックカルチャーの進化、普及が急だったということでしょうか~?
2007/07/26(Thu) 19:27 | URL  | Hazex #-[ 編集]
●歳でしょ(苦笑)
不良と呼ばれたのは正確には私よりちょっと上の世代。
ちょっと大袈裟に言ってみました(^^);;
吉田拓郎とかのフォークブーム真っ盛りでしたから、
若者のファッションとして定着し始めた頃でした。
高校の時は放送部で、ビートルズやストーンズ流しても
全然平気でしたよ。
今みたいにレンタルシステムが確立してなかったから、
部室のオープンリールデッキでFMを録音してね。
(カセットデッキが途中で導入されましたが)
校内放送システムも途中まで真空管だったし・・・
あ、話題が逸れてしまいましたね。すみません。
2007/07/26(Thu) 22:49 | URL  | Woodie #gDp9GQGQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
