
 ぶらり立ち寄った金曜夜のCDショップ。特に何を買う気もなかったのですが、試聴機のなかにふと目になじんだイラストのジャケットが。
「あ、yu-shioさんの・・・」
 僕がいつもお邪魔させてもらってるブログ「Everyday Rock」を主催されるyu-shioさんがジャケアートを担当したCD「ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド」だった。
 2月の発売時に見かけてはいたが、全く聴いたことないアーティストのため、買うまでには至らなかったが、試聴機にはいってるなら聴かなきゃね。
 「む・・・・・これはっ♪」
 僕ははっきり言ってジャズの知識は皆無に近い。たまに買ったりもするが好きなミュージシャンになるまでには至らない。よって続けて買ったりしない。好きなんだけどとっつきにくいジャズなのである。よくある話?
 でも聴く音楽の幅を広げたいから、良さそうなジャズを耳にしたら即買うことにしている、今回もそう。
「うーん、いいかな?買っても。聴いてるうちに好きになるでしょう!」
 で購入。で、今日は1日家でずっと聴いてるのである。もう何回目のリピートだろう・・・・・。

jaco-pastorius_front.jpg

スポンサーサイト

【2006/05/20 18:11】 | ロック!
トラックバック(0) |


yu-shio
TB&お買い上げありがとうございます。
たまにはジャズもいいでしょ。ビッグバンドはわりと親しみやすいですし。もうそろそろ大好きになってきた頃ですかね~?(笑)


Hazex
 そうですね、ジョジョに好きになってきましたよ。
 特に1、6、11あたりがキテますね。

>ビッグバンドはわりと親しみやすいですし

 そうそう、それも買えた動機のひとつですね。

 しかしジャズのインスト聴いてると、高校の頃、ながらで聴いてたクロスオーバーイレブンを思いだしてしまいます(笑)。
 ついでにyu-shioさんとことまたまた相互リンクしてもらおうと思いましたが、そちらにはリンクのコーナーがないんですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TB&お買い上げありがとうございます。
たまにはジャズもいいでしょ。ビッグバンドはわりと親しみやすいですし。もうそろそろ大好きになってきた頃ですかね~?(笑)
2006/05/21(Sun) 01:53 | URL  | yu-shio #EWzUPgqU[ 編集]
 そうですね、ジョジョに好きになってきましたよ。
 特に1、6、11あたりがキテますね。

>ビッグバンドはわりと親しみやすいですし

 そうそう、それも買えた動機のひとつですね。

 しかしジャズのインスト聴いてると、高校の頃、ながらで聴いてたクロスオーバーイレブンを思いだしてしまいます(笑)。
 ついでにyu-shioさんとことまたまた相互リンクしてもらおうと思いましたが、そちらにはリンクのコーナーがないんですねぇ。
2006/05/21(Sun) 15:57 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
