
 飯南町にあるダム湖「来島湖」で漕ごうと思って行ってみました。あいにくキャンプ場はシーズン前で閉鎖されていましたが、初めて来て見た来島湖のロケーションは予想以上に穏やかな場所で、セミの鳴き声ぐらいしか聴こえない閑静な森につつまれた自然な雰囲気いっぱいの湖でした。

 地図でみるよるも奥行きを感じさせるし、湖の形があちこち入り組んでいて全てが見えづらいのがかえって好奇心が刺激されて面白い。ぜひ水面に出てみたいと思わせる場所です。人間の手の入らない太古の湖ってきっとこんなだったんだろうと想像してしまいますね。
0602.jpg

 ただ、惜しむらくは水量が少ないのでしょうか、キャンプ場ほとりから水面までがちょっとした崖になってしまって、浮き桟橋が崖にもたれかかるように倒れていました。
 
 漕ぎ出るだけの水量はあるのですが、いかんせん、水際までカヤックをどうやって持っていこうか、バックごと崖から転がして下で組み立てようか、それとも上で組み立てて、ボートの状態で下にずり下ろすしか・・・・。

 結局、非常に準備と引き上げの手間がかかりそうなので、今日はそのまま撤退。まあこのあと梅雨を迎えて水量も増えて、キャンプ場がオープンする来月1日以後に改めて来てみようと思います。
0602b.jpg

 管理棟と休憩所。テントエリアも十分にあるしー。
スポンサーサイト

【2007/06/03 00:31】 | 名称未設定_10
トラックバック(0) |

確かに
fusai
先が見えない方が面白いですね。なかなかの所!
僕はパドルパークのTOP写真見て聖湖を検索しているところでした。タイムリー(^^)


Hazex 
 そうそう、その聖湖や、カヌーライフに載ってた自然湖、fusaiさんの小野湖、そしてビーパルのソロキャンプ特集などなど、ダム湖が非常に魅力的に映ってきたんです(以前は無視してました)。ダム湖、意外と良さそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに
先が見えない方が面白いですね。なかなかの所!
僕はパドルパークのTOP写真見て聖湖を検索しているところでした。タイムリー(^^)
2007/06/03(Sun) 12:04 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 そうそう、その聖湖や、カヌーライフに載ってた自然湖、fusaiさんの小野湖、そしてビーパルのソロキャンプ特集などなど、ダム湖が非常に魅力的に映ってきたんです(以前は無視してました)。ダム湖、意外と良さそうです。
2007/06/03(Sun) 18:46 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
