
 この日曜日に広島の宮島にお花見カヤックツーリングに行く予定にしていた。新しいシーカヤックの瀬戸内デヴュー航海にしようと
予定を入れていた。せっかく広島まで行くんだから、とカヤック以外にあちこち予定も考えて、前日の土曜日早朝出発で意気揚々と準備を整えてきた。

 ところが今夜帰宅してパソコンを立ち上げると、突然、アウトフィッターのパドルパークから、日程変更のお願いメールが届いた!なんでやっ!???

 というのも、数日前まで晴れだった予報が今日になって覆り、雨になったためだ。すぐに天気予報を確認してみると、「広島市 晴れ時々雨、70%」。なんとも微妙な天気だが、雨が降るのは間違いなさそう。もともと雨予報の土曜日と月曜日に挟まれてはいたのだ。今ツアーに他の参加予定者も6名いたようだが、全員変更したともある。そう、パドルパークは僕にも変更してもらいたいわけだ。でももう明朝の出発に備えて気持ちを整えていただけに、戸惑いを隠せない、軽いショックと目眩がするぅ・・・・。

 しかしホテルも予約したしなあ?、雨でも漕ごうか?無理して、とも思ってみるも、雨中では花を楽しむ気にはならないかも、おまけに寒けりゃ気分も萎える、雨のなかでカヤックの組み立て・解体はしたくないよなぁ?、行き帰りのドライブも憂鬱・・・・・・。

 結果、明日からの広島行きはやめた。ホテルもキャンセル料は発生しなかった。しかしそのまま来週に順延するかと言えば、結論は出ない。1週間後に見る桜はもう散り始めているだろう。そんな桜ならわざわざ見ることもないしね・・・・・。うーん、考え中。

 【夢幻と終わるのか? ネットから拾った宮島の桜の写真】
img002.jpg

スポンサーサイト

【2007/03/30 23:38】 | 名称未設定_8
トラックバック(1) |

残念ですね
fusai
こちら山口も強い東の風が吹いています。低気圧の接近のようです。宮島も同じ状況でしたか..多忙な時期にスケジュール調整、大変だったでしょうからなおさら残念ですね。せめて来週末は良い海況であってほしいですね。


Hazex 
 なぐさめのお言葉、痛み入ります。
 いっそ、花見はやめて、GWの瀬戸内キャンプツアーにしようか、とも考えております。
 fusaiさんも漕げる余裕ができるといいですね。


Woodie
こんばんは。お花見ツーリング中止、ホント残念でしたね。でも来週なら、もしかして桜吹雪ツーリングになるかもしれませんヨ。
ところで、「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」っていう駅があったんですね。Yahoo!ニュースに「日本一長い駅名」の座を明け渡す事になったと書いてあるの見ました。確かに長い名前・・車掌泣かせですね(笑)


Hazex 
 Woodieさん、ひさしぶりのカキコですね。ロッドのアルバム評でちょっと心変わりしたので嫌われたかと思いました(笑)。でもそれ以来全然聞いてないんですけど。
 その美術館は昨日で閉館しまして、一度だけ行きました(1月8日参照)。松江にはもったいないぐらい豪勢な展示物でした。今後はただの庭園として生まれ変わるようですから、駅名もそうなるんでしょうね。それが全国ニュースになるとはねぇ(^^;)。


Woodie
>ロッドのアルバム評でちょっと心変わりしたので嫌われたかと思いました(笑)
そんな事無いですよ。毎晩見回りに来て、ティファニーの記事もちゃんと読みましたよ(^^)
音楽も含めて人間の嗜好は様々なのは何故なんでしょうね?
昔のロッドやYouTubeの映像は良く見てますが、ニューアルバムはさっぱり聞く気が起こらない状態が続いてます。でもやっぱりロッドは見たいで~っす。


Hazex 
 最近はロッドのCDを聞くことも少なくなってきました。現在進行形のアーティストで毎年アルバムだしてんのに、聞きたいアルバムが全然増えないのは困りモンですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念ですね
こちら山口も強い東の風が吹いています。低気圧の接近のようです。宮島も同じ状況でしたか..多忙な時期にスケジュール調整、大変だったでしょうからなおさら残念ですね。せめて来週末は良い海況であってほしいですね。
2007/03/31(Sat) 10:26 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 なぐさめのお言葉、痛み入ります。
 いっそ、花見はやめて、GWの瀬戸内キャンプツアーにしようか、とも考えております。
 fusaiさんも漕げる余裕ができるといいですね。
2007/03/31(Sat) 11:02 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
こんばんは。お花見ツーリング中止、ホント残念でしたね。でも来週なら、もしかして桜吹雪ツーリングになるかもしれませんヨ。
ところで、「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」っていう駅があったんですね。Yahoo!ニュースに「日本一長い駅名」の座を明け渡す事になったと書いてあるの見ました。確かに長い名前・・車掌泣かせですね(笑)
2007/04/01(Sun) 01:12 | URL  | Woodie #gDp9GQGQ[ 編集]
 Woodieさん、ひさしぶりのカキコですね。ロッドのアルバム評でちょっと心変わりしたので嫌われたかと思いました(笑)。でもそれ以来全然聞いてないんですけど。
 その美術館は昨日で閉館しまして、一度だけ行きました(1月8日参照)。松江にはもったいないぐらい豪勢な展示物でした。今後はただの庭園として生まれ変わるようですから、駅名もそうなるんでしょうね。それが全国ニュースになるとはねぇ(^^;)。
2007/04/01(Sun) 02:47 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
>ロッドのアルバム評でちょっと心変わりしたので嫌われたかと思いました(笑)
そんな事無いですよ。毎晩見回りに来て、ティファニーの記事もちゃんと読みましたよ(^^)
音楽も含めて人間の嗜好は様々なのは何故なんでしょうね?
昔のロッドやYouTubeの映像は良く見てますが、ニューアルバムはさっぱり聞く気が起こらない状態が続いてます。でもやっぱりロッドは見たいで~っす。
2007/04/03(Tue) 01:00 | URL  | Woodie #gDp9GQGQ[ 編集]
 最近はロッドのCDを聞くことも少なくなってきました。現在進行形のアーティストで毎年アルバムだしてんのに、聞きたいアルバムが全然増えないのは困りモンですねぇ。
2007/04/03(Tue) 22:52 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
花見をすると春の訪れを感じさせますなぁ~
2007/03/31(Sat) 16:25:12 |  たむ~の暇つぶし
