
 再結成発表?グラミーでの再会ライヴ以来、個人的に続いています、ザ・ポリス・ブーム・・・・・。

 10年以上昔々、FMからカセットテープにエアチェックしたポリスのライヴを愛聴してた時期があった。見つめていたい」ぐらいしか知らんかった僕ですが、多分70年代末か80年代初期の荒々しく激しいプレイが楽しめた。それで満足しちゃって、後に出たこのライヴ盤は買わなかったんだけど、今はカセットデッキも押入れにしまちゃってるから、出すのも面倒なので、CDで2枚組みライヴ盤を買っちゃいました。
 
  
ポリス・ライヴ ポリス・ライヴ
ポリス (2005/07/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

【2007/03/17 18:42】 | ロック!
トラックバック(0) |

ポリス
fusai
「見つめていたい」も、ファーストのシンプルさも好きです。何と言ってもアンディサマーズのGが良いです。ここら辺がお好きならぜひXTCも聴いてみてください。おすすめです。


Hazex 
え?XTCってポリスと似たような感じなんです?
昔、サイケなジャケに触手が動いたことがありましたが、いまだ聞かずじまいです・・・・・・。
 ほんっと、聞かずに過ぎてしまう音楽って多いですよねぇ~。

XTC
fusai
初期のシンプルさが割と似てます。共通点は「ひねくれポップ」

YouTubeでXTC検索してみてください。結構良い曲ありますよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポリス
「見つめていたい」も、ファーストのシンプルさも好きです。何と言ってもアンディサマーズのGが良いです。ここら辺がお好きならぜひXTCも聴いてみてください。おすすめです。
2007/03/17(Sat) 21:48 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
え?XTCってポリスと似たような感じなんです?
昔、サイケなジャケに触手が動いたことがありましたが、いまだ聞かずじまいです・・・・・・。
 ほんっと、聞かずに過ぎてしまう音楽って多いですよねぇ~。
2007/03/18(Sun) 13:02 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
XTC
初期のシンプルさが割と似てます。共通点は「ひねくれポップ」

YouTubeでXTC検索してみてください。結構良い曲ありますよ
2007/03/18(Sun) 16:59 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
