上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 カヌー/カヤックはスポーツではなく旅だと思ってる僕ですが、歩くのもまた旅の原点という感じで、週の内、3、4日は近所をジョギング/ウォーキングしています。

 お供にはいつもこの万歩計を携帯しており、これは今年買ったタイプ。ポケットの中に入れておくだけで毎回の歩数やカロリー消費量などを計測してくれる賢いヤツで気に入っています。1週間分の記録はメモリーされるので、最近の推移もわかります。

 で、今日はこれで計測し始めてから初めて、しっかりモードで1万歩を達成! これまで1日間で1万歩を歩いたことは何度もあるのですが、この「しっかりモード」というのは、脂肪が燃焼される10分以上連続した歩行の場合にのみカウントされるため、何気にトイレに歩いたとか、近所のコンビニにまで歩いたぐらいでは全く歩数として認識しないわけです。

 今日は90分かけて宅配の荷物を受け取りついでに、6キロほどジョグ&ウォークをしたため初記録となったわけです。勇んで体重計に乗ってみましたが、当然、1日ぐらいじゃ特に変化はないですね(笑)。
0310.jpg

スポンサーサイト

【2007/03/11 00:42】 | 小さな旅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。