
 Googleが提供しているグーグルアースをインストールしてみた。
 そして、驚愕!地球上のあらゆる場所が好きな高さと角度で自由に覗けてしまう・・・・なんという楽しいソフトでしょうか!
 自分の好きな場所、知ってる場所、行きたい場所をマウスで選ぶだけで飛んでしまいます。眺めはまさに鳥か飛行機、いや、神か・・・・・。

 まずは想いでのロンドン、アビーロード。有名なロックの聖地だが、実はただの交差点。場所を特定するのにちょっととまどったが、16年前の記憶をもとに探し出した。ここだっ!
 手前から奥に向かって伸びるのがアビーロード。その入り口にかかる横断歩道が、ジャケットのアレです。その左斜め奥にアビーロードスタジオがあります。
abbyroad2.jpg

 ギザのピラミッド。立体的なヴィジュアル表現も可能なので、巨大さもリアルにわかる。ピラミッドの周りをぐるぐるとまわってみたりできます。
pylamid.jpg


 島根県のカヌーの里。山々も立体的に見える。手前の博物館マークがカヌーの里。奥には三瓶山。
kanoenosato.jpg


 広島県のパドルパーク。
paddlepark.jpg

 
 ついでに、この自宅近辺も。建物を立体表示もできてしまう。すっごいねぇ。マンションの形が正確なんです。
kosibara.jpg



追記を閉じる▲
 ギザのピラミッド。立体的なヴィジュアル表現も可能なので、巨大さもリアルにわかる。ピラミッドの周りをぐるぐるとまわってみたりできます。
pylamid.jpg


 島根県のカヌーの里。山々も立体的に見える。手前の博物館マークがカヌーの里。奥には三瓶山。
kanoenosato.jpg


 広島県のパドルパーク。
paddlepark.jpg

 
 ついでに、この自宅近辺も。建物を立体表示もできてしまう。すっごいねぇ。マンションの形が正確なんです。
kosibara.jpg


【2007/02/28 00:25】 | 小さな旅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
