
 「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」という映画が公開中。ちょっと気になりつつもまだ見てないが、映画の舞台は17年前の1990年の東京。
 当時、京都でつつましい学生生活を送っていた身にはほとんど縁のない世界でしたが、数少ないバブルな体験と言えば、ローリングストーンズの来日。2月のちょうど今頃、東京ドームで10回公演をやってた。猫も杓子も東京ドームに群がったのだ、延べ50万人が!チケット代1万円というのも当時の相場からいしても破格に高かった。それでもチケットは入手困難で、なんとかとれたバックネット裏の席(ステージまで100m以上)から絶叫してたのだ。10回のうち見たのは1回だけだが、あの時ストーンズを体験したことがその後の僕のライフスタイルに大きな影響を与えることになった。とても思い出深いストーンズのライヴだ。

 当時はこれを聴いて、ライヴの予習をしていた、初めて買ったストーンズのアルバム。「シーズ・ア・レインボウ」を聴くと、東京と京都を青春18切符を使って往復した時のことを思い出す。2月末、まだ寒い東海道を鈍行列車と夜行列車を乗り継いでの大旅行だったのだ。

スルー・ザ・パスト・ダークリー(ビッグ・ヒッツVol.2)(紙ジャケット仕様) スルー・ザ・パスト・ダークリー(ビッグ・ヒッツVol.2)(紙ジャケット仕様)
ザ・ローリング・ストーンズ (2006/03/16)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

【2007/02/20 23:35】 | 名称未設定_13
トラックバック(0) |


けんご
その映画、僕もちょっと気になってたんですよ。暇があったら見に行こうかなって思ってました。因みにタイムマシン・ネタだったら「サマータイムマシン・ブルース」もオススメです。のだめや峰くんも出演してます。
「Through The Past Daryky」、僕もファンになったばっかりの頃に何度も聴きましたよ。とっても思い出深いアルバムです。レンタルでダビングしたカセットだったから、CD買いなおしたいくらいだけど、今リリースされてるのってアメリカ盤なんですよね。ジャーンジャーンって「JJF」で始まるあの空気がたまらなく好きなので、アメリカ盤はなんか受け入れ難いです。


fusai
ジュリアナ全盛の頃ですね。う~ん..

「ストーンズ観に行かないか」
リズム隊の相棒に誘われましたが、金が無く却下でした。行っておくべきだったか。

「We Love You」ライブで演ったことあります。


Hazex
>けんごさん

 実はサマータイムマシーンブルース見てました!以前、おすすめされた後、ビデオ借りて。
 途中、???の展開でしたが、それもこれもタイムパラドックスを避けようとしたため起こったことだとわかったときは痛快に面白かったですね。
 しかし、峰君は同一人物とは思えないぐらいキャラが違いますねぇ~、役者(^^)!
 
 スルーザパストのJJFで始まるのは廃盤なの?確かにあれはとても魅力的な編集ですよね。


>fusaiさん
 ウー・ラヴ・ユーをバンドで?! さそがし強力なキーボディストがいらっしゃんでしょうねぇ。
 
>行っておくべきだったか
 そりゃ 行っておくべきでしたよぉ~。ビル・ワイマンのいる5人のストーンズはあれが最後ですもんね・・・・・。ミックが悪魔を~で、突然鉄塔の上から歌い始めたときはビックリしたなぁ~もう。



fusai
うちは4人でしたからエフェクターで何とか。

ビルワイマン..そうでしたか。最後だったのですね。観たかった。
何だか1人抜けただけで違うバンドみたいになります。キースムーンとかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その映画、僕もちょっと気になってたんですよ。暇があったら見に行こうかなって思ってました。因みにタイムマシン・ネタだったら「サマータイムマシン・ブルース」もオススメです。のだめや峰くんも出演してます。
「Through The Past Daryky」、僕もファンになったばっかりの頃に何度も聴きましたよ。とっても思い出深いアルバムです。レンタルでダビングしたカセットだったから、CD買いなおしたいくらいだけど、今リリースされてるのってアメリカ盤なんですよね。ジャーンジャーンって「JJF」で始まるあの空気がたまらなく好きなので、アメリカ盤はなんか受け入れ難いです。
2007/02/21(Wed) 00:11 | URL  | けんご #-[ 編集]
ジュリアナ全盛の頃ですね。う~ん..

「ストーンズ観に行かないか」
リズム隊の相棒に誘われましたが、金が無く却下でした。行っておくべきだったか。

「We Love You」ライブで演ったことあります。
2007/02/21(Wed) 18:19 | URL  | fusai #-[ 編集]
>けんごさん

 実はサマータイムマシーンブルース見てました!以前、おすすめされた後、ビデオ借りて。
 途中、???の展開でしたが、それもこれもタイムパラドックスを避けようとしたため起こったことだとわかったときは痛快に面白かったですね。
 しかし、峰君は同一人物とは思えないぐらいキャラが違いますねぇ~、役者(^^)!
 
 スルーザパストのJJFで始まるのは廃盤なの?確かにあれはとても魅力的な編集ですよね。


>fusaiさん
 ウー・ラヴ・ユーをバンドで?! さそがし強力なキーボディストがいらっしゃんでしょうねぇ。
 
>行っておくべきだったか
 そりゃ 行っておくべきでしたよぉ~。ビル・ワイマンのいる5人のストーンズはあれが最後ですもんね・・・・・。ミックが悪魔を~で、突然鉄塔の上から歌い始めたときはビックリしたなぁ~もう。
2007/02/21(Wed) 19:28 | URL  | Hazex #-[ 編集]
うちは4人でしたからエフェクターで何とか。

ビルワイマン..そうでしたか。最後だったのですね。観たかった。
何だか1人抜けただけで違うバンドみたいになります。キースムーンとかね。
2007/02/22(Thu) 05:14 | URL  | fusai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
