fc2ブログ
4月9日、島根県江の川で今年初の川下り。
まだ水は冷たかったのですが、ちょうど山桜が満開で
まさにお花見気分のダウンリバーとなりました。

IMGP1654.jpg



上の写真はゴール地点。まずはここに車を置いといて、
スタート地点へ移動。
菜の花が咲き乱れる川本町吾郷大橋上流右岸付近です。

IMGP1656.jpg


この日の天候は曇り。黄砂が舞い飛ぶ山陰地方で遠景はうっすりかすんでたりしてますが、川面はいたって穏やか。今年初航海の我がウムナック350号です。まだ春先なので、体が冷えないように上は保温性のある服装をしていますが、下はただのジャージなので、沈はしたくないですね。
水量は去年と違って十分あり、流れも速かったですね。そのせいか距離のわりにはあまり漕がなかったかな。

IMGP1660.jpg


川面かわ見上げる山桜は、とても新鮮。絶景であります。

IMGP1666.jpg


 予定行程の5分の3ぐらい来たとこにランドマークの明神岩があります(前方右側の小島)。この日は増水してたので、いつもの着岸ポイントが水没し、参拝できませんでした。失礼ながら水面から拍手とお賽銭を投げました。

IMGP1663.jpg


ゴール地点の川本東大橋をくぐります。これをくぐりますと、最後のお楽しみ、2級ぐらいの瀬があります。飛沫は結構かぶりますが、ストレートなので安全に楽しめます。

IMGP1669.jpg

スポンサーサイト





追記を閉じる▲
IMGP1656.jpg


この日の天候は曇り。黄砂が舞い飛ぶ山陰地方で遠景はうっすりかすんでたりしてますが、川面はいたって穏やか。今年初航海の我がウムナック350号です。まだ春先なので、体が冷えないように上は保温性のある服装をしていますが、下はただのジャージなので、沈はしたくないですね。
水量は去年と違って十分あり、流れも速かったですね。そのせいか距離のわりにはあまり漕がなかったかな。

IMGP1660.jpg


川面かわ見上げる山桜は、とても新鮮。絶景であります。

IMGP1666.jpg


 予定行程の5分の3ぐらい来たとこにランドマークの明神岩があります(前方右側の小島)。この日は増水してたので、いつもの着岸ポイントが水没し、参拝できませんでした。失礼ながら水面から拍手とお賽銭を投げました。

IMGP1663.jpg


ゴール地点の川本東大橋をくぐります。これをくぐりますと、最後のお楽しみ、2級ぐらいの瀬があります。飛沫は結構かぶりますが、ストレートなので安全に楽しめます。

IMGP1669.jpg

スポンサーサイト




【2006/04/17 00:03】 | 江の川カヤックの旅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック