上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年1月6日、第二子が誕生しました。
3715gで、ほっぺがふっくらした男の子です。
保育園の先生など、女性に体重を伝えると「大きい!」と驚かれます。

予定日を1週間過ぎての誕生でした。
出産に分娩室で立ち会うはずが、会社から間に合わず、
拍子抜け、というか、世に出てきた瞬間を妻と共有できず、ちょっと悔しいし、
第一子と同じようにできなかったことで、第二子には申し訳ない気持ちも。

母子ともに健康、でもママはかなりの出血があったことで貧血気味。
歩くのもふらつくそうなので、昨日から個室に移り子育てが始まりました。
その間、家でパパがやることは、名前付けです!
長男のときは考える時間は数多ありましたが、いまはその長男の遊び相手をしながらなので
なかなかゆっくり名づけ本で研究する時間がとれないのが悩みですね。



20120106163043(1).jpg
スポンサーサイト

【2012/01/08 06:31】 | -
トラックバック(0) |


もじょきち
お正月 & お子様誕生

Wおめでとう。

早く 名前 考えてあげてね。
「もじょきち」でもいよん)^o^(


HAZEX
一年ぶりの更新なのに見ていたいでありがとうございます。
コメントも感謝です。
お久ですね。大山へ遊びは行ってますか?
名前は考え中ですが、長男の遊びにつきあうと時間がとれなくて(笑)。



おめでとう!!!
アオイハナ
マスター、おめでとうございます!
無事、生まれて良かったですね!!!
昨年は国難レベルの出来事が
身近(妻の実家)で
あったゆえ、このような
おめでたい出来事は本当に嬉しいことです。
うちも年子だったんで、
1歳の長男の相手をしていると
赤ちゃんの次男坊へ手が回らず・・・とか
ほんと、趣味時間もぜんぜんないような
毎日でした。懐かしいな。
10年、頑張りましょうね。
そしたら子どもは自然に離れていきますよ。
本当におめでとうございました。

Re: おめでとう!!!
HAZEX
ありがとうございます。
年賀状には間に合わない出産でした(笑)。
2歳違いになるので年子ではないですが、
次男はママが、長男はパパが担当と自然な区分けで相手しています。
それでも時々「ママがいい~!」と寂しがったりはしてますが。
長男の寝かしつけの毎晩で、本当、帰宅後の自分の時間はないですね。
こうやって早朝に起きれればヘッドフォンで音楽・TVを聞いたりはしてますが。
あ、このまえ初めてKーPOPらしき番組を見ましたよ。
4人組のバンドで英語と日本語まじりの曲はかっこよかったですね。

>10年、頑張りましょうね
10年っ!? うーん、楽しいような、しんどいような(笑)。


いつの間に?!
Woodie
次男君ご誕生おめでとうございます。
久し振りに訪問してビックリしました!
ずっと更新がなくて、どうしていらっしゃるかと思ってましたよ。

ママと赤ちゃんがお家に帰って来てから
K君は赤ちゃん返りしてませんか(^^)

子育てしてると10年なんてあっという間で
気付いた時には50代・・・って感じです(涙)

奥様の貧血は回復しましたか?
女性は出産後ホルモンバランスを崩しやすいので
大事にしてさしあげて下さい。

子育て頑張れ~~~~



Re: いつの間に?!
HAZEX
woddieさん、ありがとうございます。
Kクンの赤ちゃん帰りはいまのところないですね。
気丈に「Kくんね、あのね、お兄ちゃんになるけん」と。
それでも時々、Hクンと添い寝してるママの横に
もぐりこんだりはしてますけどね。

おかげさまで母子ともに順調ですが、
ママはちょっと風邪ぎみなのでしんどそう・・・・・
(ウイルスは私から~)

子供がどんどん大きくなるのは楽しみですが、
同時にこっちの老化も進むということで(笑)、
40代の子育ては大変だろうなあ~とちょっと不安です。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。