
 本屋の絵本コーナーでK君が自分で手にとってそれから離そうとせず、結局買っちゃいました。
 子供が初めて自分で選んだ絵本/オモチャかな?
110116.jpg
 見た目はバスですが、実は分厚い絵本に車輪がついたというもの。
 内容は見たとおり、あんぱんマンがバスを運転して友達を乗せていくというもの。
 絵本というよりはオモチャだよな、こりゃ。

 実はパパさんはアンパンマンがあまり好きでなかったりします。アンパンマンそのものが嫌いというわけではなく、幼児向きのオモチャや衣服や食器などすべての生活用品にアンパンマン関連があまりにもあふれているので、
必要なものをすべてアンパンマンでそろえることも可能ですから、意識して買わないようにしないと、
気が付いたら、あらら、アンパンマン一色に汚染されそうでこわいのです。

 我が家にはアンパンマン関連子供用品は結局あることはあるのですが、自分で買ったのはスリッパだけ。これはアンパンマンのついたもの以外見つからなかったのでやむを得ず・・・・。

 これからもできるだけ買わないでいたいのですが、まあ、子供が好きになったならしょうがないけどねぇ(笑)?。


【2011/01/16 15:09】 | 育児
トラックバック(0) |
 ここ数年続くドゥービーズのマイ・ブーム。
 最初はベスト盤から聞き始めて、次第に耳は後期のマイケル・マクドナルド期に向かいました。
 年末に買ってずっと聞いてます、車の中で、家に帰ってからも・・・。
 あんまりこればかり聞くので妻が「たまには他のにしたら?」と言うぐらい。
 ベスト盤に入るようなキャッチーな曲はこのアルバムには少ないかもしれませんが、洗練されたソウルフルなAORがたっぷり楽しめる好盤だと思いながら聞いてます。
 
ドゥービーブラザーズドゥービーブラザーズ
(2005/05/25)
ドゥービー・ブラザーズ

商品詳細を見る

 

【2011/01/16 11:29】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |

ことよろです~
Woodie
ブログ更新されないなぁ~と思ってたら
まとめて更新されてて安心しました(^^)
しかもDoobiesブームということで
布教の甲斐がありましたわ♪

K君も春には2歳ですよね?
(時間の観念とか近頃トンと忘れっぽくて)
やっぱり最初にハマるキャラクターは
アンパンマンなんですね。
ウチの娘もそうでした。
グッズはアンパンマンのかき氷機くらいしか
無かったけど、テレビを録画したVHSや
絵本は結構ありましたね。
「愛と勇気だけが友達だ~」
友達いないんかい?と突っ込んだりして(^^)

もうパパ、ママって呼んでくれました?


Re: ことよろです~
HAZEX
woodieさん、今年もよろしくです。
4月には2歳になります。覚えていただいて恐縮です。
キャラとしてハマッるわけではないんですが、毎日目にしてますから、認識度は高いと思います。
テレビは普段から見せてないので、動く「本物」は知らないままです(笑)。

> もうパパ、ママって呼んでくれました?

連発してますよ。あんまり連呼するんでときたま死んだふりしてますが、生き返ると喜んでくれます(^^)。


Woodie
パパ・ママ連呼ですか♪
初めて呼んでくれた時は嬉しかったでしょ?
最初ウチでは「お父さん、お母さん」って教えてましたが、
中々呼んでくれないので、軽い気持ちで「ママ」って
教えたらオウム返しのごとく呼んでくれたので
不本意ながらパパ・ママになっちゃいました。
あぁ、多分この頃、マイケルのBadをCDで聴きながら
抱っこして揺らして寝かしつけてたような・・・(^^)


コメントを閉じる▲
 隣の市の公園で飼われているウサギちゃんを観るK君。
 しまったなあ。もっと早く気づけば年賀状用にフォトセッションしたのにー。
DSC02022.jpg

【2011/01/09 21:55】 | 育児
トラックバック(0) |

こんばんは~。
アオイハナ
マスター、こんばんは。
お年賀もありがとうです。
長いお休みでしたね、
再開されたのですね。
今日、久々来てビックリ。
幼少時は病気・怪我多いので
気をつけましょう!(笑)
今年もたくさんのいい音楽を
聴きたいですね。
時節柄、ご家族共々健康に留意してください。
失礼しました。


Re: こんばんは~。
HAZEX
アオイハナさん、おはようございます。
大学時代の友人の年賀状に「ブログは?」というひとことをもらったのが、再開のきっかけです。
新年だし、久々に再開してみようかと思います。
ニュース映像で、北海道では最低気温がマイナス28度だったところもあったとか。
それでもインタヴューを受けておられた方はニコヤカでしたね。
道民はスゴイですね!

 

コメントを閉じる▲
 ジョンの最後のアルバム「ダブルファンタジー」のレコーディングセッションの模様をジョン自身や関係者のコメントで再現したドキュメント本。
 以前から気になっていたことで、このセッションにチープトリックのメンバーが参加した曲がなぜアルバム収録されなかったのかについても書いてあった。 
 なるほどぉ?。疑問が解けたよ。そういう経緯でお蔵入りなのかー。
 パラパラッと立ち読みしただけでこれは面白いと即決購入。 
ジョン・レノンジョン・レノン
(2010/12/08)
ケン・シャープ

商品詳細を見る

【2011/01/08 23:57】 | 名称未設定_17
トラックバック(0) |
 水鳥を見に川べりを散歩中。
 K君をパパママの間に挟んで歩きながら腕をもちあげてジャンプさせてたら、
直後になんだか腕を痛そうにかばうK君。
 腕はその後だら?りとさせてるだけなので、もしや?!

DSC01987.jpg

 もしや肩がはずれたのでは?!と思って焦って整形外科に連れて行きました。
 「肘内障」というのだそうです。ヒジでした。あっさり直りました。
 骨が筋肉と離れてしまったようです。
 やばいやばい、気をつけないとね。 

【2011/01/08 21:49】 | 育児
トラックバック(0) |
