
 毎週土日は夫婦でウォーキングが日課です。最近は水鳥ウォッチングしてましたが、今日は目先を変えて近くの森林公園へ車で行ってから、ウォーキング。
 
 ウサギがいました。小学生以来じゃないかなぁ?、こんな間近で見たの。黒白なのがカワイイ。ペットを飼うならウサギがいいなあ。イヌみたいに吼えないしね。

090301b.jpg
 ややうす曇りの日曜の午前中。ときおり日差しがさせば春の到来を感じさせてくれる暖かさ。梅も咲き始めました。
090301d.jpg

 森林公園は宍道湖が見渡せる山の中腹にあり、なかなかなロケーションです。「森の教会」なんてあって、結婚式をあげるカップルもいる(いた?)ようです。
 090301a.jpg
 
 山羊もおりました! 黒くて、角が立派です。 これを見た瞬間に、ローリングストーンズの傑作アルバム、「山羊の頭のスープ」のジャケットのインナー写真を連想してしまった僕がとった次の行動は、さらに2本の角をつかんで、妻に写真を撮ってもらいました。
 こうなると、ジョン・レノンの傑作アルバム「イマジン」の裏ジャケットの写真みたい!と心の中では思いながら・・・・・(あれは豚の耳ですけど)。ああ、マニアック(笑)。
 090301c.jpg



追記を閉じる▲

【2009/03/01 14:50】 | 小さな旅
トラックバック(0) |
 ひさしぶりの休日出勤。独りの時はいつも音楽を聞きながら仕事します。CDを聴く事が多いですが今日はFMラジオを聴いてました。


 090228a.jpg
 と言ってもラジオがあるわけではなく、聴くのはケータイ。実はこれにFMチューナーが付いてます。この機能を使ってる人はいるんだろうか?っていうほどカタログでも目立たない扱いで、買う前は気づきませんでしたが、僕には意外と重宝する嬉しい機能だと思ってます。
 結構感度もよいし、ステレオスピーカー付きなのでイヤホンなしでも聞けます。机におくときはケータイごとガラス瓶のなかに入れると瓶がスピーカー的な働きをするのか音質音量ともアップします。

 録音機能も備えてますから、平日の昼間とかに聴きたいプログラムがあるときは、密かにエアチェック!もして、通勤帰路途中に聴いたりも。

 音楽も、iPodには負けますが数百曲は入るし、音質はMDウォークマンに劣りますが、聴いてれば慣れてきます。音楽プレイヤーとして、手ばなせないヤツです。 


追記を閉じる▲

【2009/03/01 14:26】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |
